白髪が原因で老けて見られました。ショックで白髪対策のことをいろいろ調べています。

白髪はやっぱり老けて見られる!

先日すごくショックなことがありました。

私はいわゆるアラフォーなのですが、スキンケアやおしゃれなど、それなりに気を使っていることもあり、いつも若く見られていました。

けれど、この間はじめて実年齢以上の年に見られたんです!

もうかなり落ち込みました。

娘に話したら『お母さん、最近白髪増えてきたからね~』って言われたんです。

そういえばお肌やファッションなどは気にしていても、髪のお手入れはすっかりさぼり気味でした。

ヘアカラーや白髪染めで目立たなくすれば若返るでしょうか。

そもそも白髪なんて無縁の話だと思っていたので、白髪の原因やNG習慣なんてまったく分かりません。

もう年齢のせいと諦めかけていたのですが、白髪対策を紹介したサイトにたまたま目が留まり、見入ってしまいました。

白髪はストレスや食品、食材、栄養バランスなどにも左右されるのですね。

白髪に効果的な栄養があるなんて目からうろこでした。

食事で白髪改善が期待できるなら日ごろから心がけたいですね。

ヘアカラーや白髪染めを繰り返しするのは、やはり頭皮にとってはあまり良くないらしいし、これ以上白髪にならないために、出来る限り生活習慣を見直して根本的に白髪予防効果を取り入れたいです。

まずすぐに今日からでも実行できるかな?とマッサージオイルを買ってみました。

正直子供もまだ手が掛るので、あまりマッサージに費やす時間はないのですが、やらないより断然やった方がいいですね。

食事も亜鉛が多く含まれた食材や、栄養素を考えたり添加物を気にしたりするようになりました。